忍者ブログ
子育て★気になること★好きなこと(特にDSゲーム) 色々書いてます。
| Admin | Write | Comment |
★★★

おすすめShop
ツクモRobot王国 オンラインショップ
お小遣いGET
楽しくポイント貯めれる★
広告
リンク
忍者ポイント広告
★★★
プロフィール
HN:
みかんらっこ
女性
小学2年息子と
幼稚園年中の娘
がいます。
強く頼れる母めざして
楽しく子育て中です(^.^)

ランキング参加中♪
最新コメント
[06/24 みかんらっこ]
[06/23 オタク女子大生サトミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月前くらいから子どもとWiiで遊んでいるのですが
私は昔の「スーパーマリオ3」をダウンロードして
楽しんでいます。もう懐かしいやら難しいやら(^^;;
所々色んな裏技を覚えていて、子供に説明したり
今日は靴下マリオ?(正式名称忘れた・・・)が出てきて
息子がすっごく喜んでいました(^o^)
しかーし、昔も私ゲーム好きなのだけどヘタで・・・
なかなか進めず、応援してくれていた子供もいつのまにか
違う遊び始めちゃうくらいで。。。
そうそう、ゲームキューブのマリオカートも今、家で
流行っているのだけど、もう息子が一番上手です。
娘(もうすぐ5歳)もどんどん上達してきて、
私に負けると大泣きする・・・からと手加減してたら
本当に勝てなくなってきました。。。
やばーい、でも、まいいか。ゲームは楽しくねっ☆
あ、今日の娘・・・マリオカートで
「マリオー(コンピューター)!!抜かさないでよ!!!!」
と泣きながら本気で怒鳴っていました。
なんか可笑しくて息子と笑って様子を見てたら
私も本気で怒られました(^^;;
でも「そんなに泣き叫ぶほど嫌ならもうやるな!!」
ってことで、終了。ゲームは楽しくほどほどに・・・子供も私も(^^ヾ
PR
「占い研究家、伊泉龍一のラブ占いダイアリー」のブログパーツを貼ってみました。
PCのデスクトップ上で占いを毎日チェックできる、ダイアリー型の占いのウィジェットなのです。
「12星座占いブログパーツ」は「生年月日」・「生まれた時間」・「性別」・「生まれた場所」を入力すると、気になる毎日の運勢を各星座のキャラクターが教えてくれます。
キャラクターがかわいくて気に入っています★
『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』発売を
記念して、体験版にチャレンジできるブログパーツが
公開されています

ということで、さっそく取り付けてみました(左の『お試し~』)。
「私の脳ミソは何点?」から挑戦できますよ~
うまく出ない時は、ブログパーツの下のほうにある
「ゲームが表示されない方はこちら」をクリックしてみてね。
私はというと・・・80点
あまり出来なかったのだけどちょっと嬉しい。
毎日トレーニングしたら速読出来るようになるかな。
息子にぜひオススメしたいわ、これ
気になった方はやってみて。なかなか面白いです

ゲームの説明
『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』は新日本速読研究会会長
 川村博士の「ジョイント式速読術」を小学生でも手軽に訓練できる
 ニンテンドーDS専用ソフト。

 「速読」とは、斜め読みや飛ばし読みとは違い、理解力を落とさず、
 かつ従来の何倍ものスピードで文章を読む技術のこと。

 このゲームでは、「文字を塊でとらえて認識できる力」を
 より効果的にトレーニングできます。
 さらに「がくねんせんたく」モードを使用すれば
 “小学校低学年”と“小学校高学年“の成長の段階の差もカバー。
 
 小学生でも手軽に訓練できる「DS速読ジュニア」で、
 楽しみながら速読術を身につけてみては!?

Copyright c MIKAN BOX。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]