忍者ブログ
子育て★気になること★好きなこと(特にDSゲーム) 色々書いてます。
| Admin | Write | Comment |
★★★

おすすめShop
ツクモRobot王国 オンラインショップ
お小遣いGET
楽しくポイント貯めれる★
広告
リンク
忍者ポイント広告
★★★
プロフィール
HN:
みかんらっこ
女性
小学2年息子と
幼稚園年中の娘
がいます。
強く頼れる母めざして
楽しく子育て中です(^.^)

ランキング参加中♪
最新コメント
[06/24 みかんらっこ]
[06/23 オタク女子大生サトミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子たち、8歳の息子(小2)と4歳の娘(幼稚園年中)
二人ともサンタクロースが大好きです。
今年も10月頃からプレゼントに何を頼むか考えてるし
私も調子に乗って、「いい子にしてないと、サンタさん来ないかもよ」
「サンタさんはいつでも空から見てるんだから」とか・・・
脅しに使ってしまっているのだけど(効果大なのもので)(^^;;

・・・でも、そろそろ息子は気づく頃なのかも。
私の姉は、子供に小学一年生で真実を教えたみたい。。
泣かれたって言ってたけど(;o;)
・・・私もちゃんと話したほうがいいのかな。悩む(+o+)

でも、兄妹二人で、『今年は寝たふりしてサンタさんに会う計画(-_☆)』
とか、『きっと小さいおじいさんだよね~♪』とか言い合いながら
すごく盛り上がってるんだよね。
そんな様子がカワイイというか・・・(^^ゞ
せめて今年1年はこのままでもいいかな。
来年はちゃんと伝えるから、私もこのまま楽しもうと思います★



PR
うちの息子は先月末に7歳になりました
もう~?!って感じです。
体は大きく(いや、体重がね・・・)なったけど
まだまだ甘えん坊で、心配が耐えない息子です
今朝も、パジャマのままランドセル背負って
学校へ行こうとするし・・・
子育てって悩みが尽きないですよねぇ。
ま、楽しいこともいっぱいなのだけど

今回は子育て ブログとSNSの
【すくすくパーク】を紹介します
このHPには、様々なコミュニティがあり
悩みを相談したり、色々な情報を集めたり、教えたり
できます。子育てサークルみたいなものかな。
「子育てブログ集」や「無料会員制のSNS」で
色々なママさん達との交流を持つことができるというのは
とても心強く、いいですよねぇ
そして、「ママジョブ」ページもあります
働いている先輩ママさんのお話やママのための求人案内
等など、役立つ情報ががたくさんです~
私も、下の娘が幼稚園へ行くようになり
仕事をしたいなぁと思うんですけどねぇ。
時間や休みなど子供の行事なんかもあったりで・・・
色々考えちゃってなかなか踏み出せずにいたのですが
うーん、思い切って頑張ろうかなと思い始めています

【すくすくパーク】HPはコチラ→https://sukupark.jp/pc/

下の娘は、今年2月頃、幼稚園入園を前にようやくとれました。
ようやくと言っても、本人の問題ではなく、親である私のやる気の問題
思いきって布パンツにしてみたら一週間で一人でトイレに行けるようになりました。ごめんよ、娘。。
紙パンツのほうが楽だし(外出時とかおしっこの心配をあまりしなくていいとか・・・)はきごごちも良さそうだし、まだまだいいかなぁ・・・なんて思っていて。
そんなこんなで、上の息子が生まれてから次に娘と6年半ぐらいの間
大変お世話になった紙オムツ&紙パンツともさよなら~となりました。

赤ちゃんの頃の息子は、肌がとても弱く、特に暖かい季節になると、すぐにポツポツが出たり、特売の紙オムツでおしりがぶれになったりして苦労しました。
そんな時にオムツを他のメーカーに変えただけで、おしりがサラサラになり
それからは価格より肌触り重視で選ぶようにしました。
子供も気持ちいいだろうし、親としても安心できるしね
(ポツポツ一つで心配になってしまう私なので・・・)
おすすめは、GOO.N
肌触りが良くって、形がスッキリ薄型でお気に入りでした♪



Copyright c MIKAN BOX。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]