忍者ブログ
子育て★気になること★好きなこと(特にDSゲーム) 色々書いてます。
| Admin | Write | Comment |
★★★

おすすめShop
ツクモRobot王国 オンラインショップ
お小遣いGET
楽しくポイント貯めれる★
広告
リンク
忍者ポイント広告
★★★
プロフィール
HN:
みかんらっこ
女性
小学2年息子と
幼稚園年中の娘
がいます。
強く頼れる母めざして
楽しく子育て中です(^.^)

ランキング参加中♪
最新コメント
[06/24 みかんらっこ]
[06/23 オタク女子大生サトミン]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2の最強のロボットアクションゲーム
A.C.E.シリーズ最終作である
「A.C.E.3」(Another Century’s Episode 3 THE FINAL)が
9月6日発売になりました


原作アニメ主題歌が戦闘音楽に!
『A.C.E.シリーズ最終作』は、“歌”と共に戦え!!

というだけあって、ボーカル入り主題歌が流れる中
戦闘するんだとか
アニメ主題歌と言えば
子供の頃のだと「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道333」
とかいまだに覚えてるけど。
あ、あと、うちの息子が今ガンダムに夢中なので
DVD借りてみたら、すごく懐かしかったです
このゲームにはガンダムSEEDやガンダムWの
ロボットも出てるみたいですね。音楽も
戦闘シーンもすごいんだろうなぁ。
「A.C.E.」シリーズ、今まで知らなかったのだけど
面白そうですね
 公式サイトはこちら→http://www.ace-game.jp/
PR
今日は私の誕生日だったので
欲しかったゲームを手に入れました
のだめカンタービレ
ドラマもアニメも好きで見てて
このゲームが出た時は、うれしくてねぇ。
でも、どうしても子供優先みたいになっちゃって
自分のは買えなかったんだよね
でも、いつも「ママはコレが欲しいんだよ」
って言ってたからか、娘(3歳)も息子(6歳)も
「ママ良かったね、いっぱいやっていいよ」
ってさお言葉に甘えてずっとやってたら
ストーリはクリアしてしまいました。
演奏がうまくなくてもなんかどんどん次に行けたので。
で、その後は好きな曲を演奏したり
ミニゲームをやったりで色々遊べます~
ミニゲームはお料理を作ったり、のだめの部屋を掃除したり
面白くて、子供たちもゲラゲラ笑ってやってました

興味のある方はコチラ↓
息子が今、夢中で遊んでいるDSゲームは
ロックマンゼクス アドベント

内容の軽い(?)説明はコチラ(7/12記事)
公式HPは→http://www.capcom.co.jp/rockman_zxa/

買ったばかりの頃は、「難しい~」と言いつつ
「面白いよ!」と強がっていた息子
(「じゃぁ、売って新しいゲーム買おう!」とか
言われるんじゃないかと思ってる様子で)
で、私も気になったので、ちょっとやってみたのですが
・・・操作が難しい。必殺技が出せない。ジャンプが出来ない。
などとしばらくブツブツ言いながらムキになっているうちに
楽しくなってきましたアニメのような音声などもあり
分かりやすく、色んな変身が出来るのが楽しい
というかそれぞれの動きが面白いです
息子も日に日に熱中し始め、今日見たら変身の数が残り1つと
なっていましたクリアが近いのかな
でも、このゲームは、「ビギナー」「エキスパート」
「マニア」の3つのモードがあるので
まだまだ楽しめるかなと思います

Copyright c MIKAN BOX。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]